ソーシャルメディア・ポリシー

大阪ガスケミカルは、InstagramやFacebook、LINEなどのソーシャルメディアを、貴重なコミュニケーションツールと考え、キャンペーン情報、商品・サービスの紹介、展示会情報などを発信しております。この度、大阪ガスケミカルのソーシャルメディアの運営方針や取り組み姿勢をご理解いただき、皆さまに安心してご覧いただけるよう「大阪ガスケミカル ソーシャルメディア・ポリシー」を策定しました。本ポリシーのもと、ソーシャルメディアを通じて多くの方々に情報をご提供できるよう努めます。

ソーシャルメディアを利用するにあたっての基本姿勢

1.企業としての社会的責任(CSR)を全うします

大阪ガスケミカルは、自らの企業活動を理解していただくため、情報を公開しお客さまとのコミュニケーションを推進します。ソーシャルメディア上での活動においても、Daigasグループ企業行動憲章や企業行動基準に基づき、姿勢の良い企業・社員としてお客さまをはじめ社会の皆さまとのコミュニケーションに努めます。

2.個人情報を適切に管理します

ソーシャルメディア上で実施するプレゼントキャンペーンやアンケートなどによって、大阪ガスケミカルが収集した利用者・お客さまの個人情報は、収集した目的に沿ってのみ利用します。その目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。なお、当社の個人情報保護方針は、対象ページをご参照下さい。

3.適切な教育を受けた社員によって継続的に発信します

大阪ガスケミカルは、必要な社内教育を受けたものが組織の責任者の統括の下に、継続的にソーシャルメディアの適切な運営に取り組みます。

4.ソーシャルメディアご利用の皆さまへのご案内・お願い

公式アカウントを運営する大阪ガスケミカル従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式の発表・見解の発信は、当社ホームページおよびプレスリリースなどで行っています。